もう開き直っちゃおう - 和人VOICE

スポンサーサイト


もう開き直っちゃおう

ネガティブなニュースばかりで
嫌になってしまいますね。


何だろう・・・
これを書くと批判されそうだけど、
「そんなに仕事って見つからない?」


麻生総理がハローワークに来た若者への
相談に偉い批判の声が挙がっているけど、
私はあの助言は至極全うだと思ったんですよね。
(あの発言だけですが)


「何がやりたいか決めろ」


これのどこが現実が分かっていない発言なんだろう??


インタビューに応えていた求職者が
「選んでいる事ができないほど逼迫している」
と言っていたけど、本当かなぁ?

仕事なんかその気になれば
いくらでもあると思うんですけどね。


福祉の世界なんて万年人材不足なんですよ、
新聞配達をやれば高給と寮までもれなく
付いてきます。


この世のどん底に突き落とされたような
悲壮感が彼らに漂っているんですが、
そのムードに飲み込まれてしまっているんでは
ないだろうか?


解雇されても次の職が見つかった人だって
いると思うんですけど・・・(いないの?)
そういう人にテレビ各局がインタビューを
しないのは何故なんだろう?


失礼、言わずもがなな事でしたね。


凄い変革な時代の真っ只中な事は確かですが、
だからこそ新しい事を始めたい人にとっては
チャンスだと思うわけです。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

>新しい事を始めたい人にとってはチャンスだと思うわけです。

サンキューッ!^^



2008-12-25 01:10 | from ヨウコ

>ヨウコさん

お主、何を企んでいる(笑)

2008-12-25 23:16 | from 和人

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/100-57ad0094

