クリスマス献血 - 和人VOICE

スポンサーサイト


クリスマス献血

クリスマスなんて関係ねぇ~
と、言うわけで14回目の献血に行ってきました。

今日も褒められました!

「どっちの腕からも献血しやすい
 良い血管ですね」

とね。

気付かなかった・・・
普段、意識なんかしてないですよね。
自分の血管なんて。

考えみれば指紋が各々違うように、
体内に張り巡らされている血管も
一人一人違うってもんだ。


で、献血に行く度にそこで働いている
看護師さんに色んな事を聞くわけです。

・何故、400ml以上採ってはいけないのか?
・注射って簡単?
・どうして看護士になったんですか
etc

今日の話題は”プリンセス天功”です。

彼女は昔、爆発の脱出に失敗して死の
境を彷徨いました。


血液が黒くなり、全身の血液を
入れ替えたそうです。(本人談)


そのせいで性格まで変貌したとの事。(本人談)


私:      「そんな事ってありえるんですか?」

看護師さん: 「彼女には虚言癖があるから


バッサリでした(笑)
まぁ、医学的にはあり得ないそうですよ。


こんな質問もしてみました。
献血の時の注射針って採血の時と比べると
遙かに太いですよね。

毎回、よくあんな太いのを刺せるなぁと
思っていたんです。
で、聞いてみたわけです。

返答は、

みんな刺すのが好きなのよ。 
 じゃなきゃ、看護士にはならないわ」


・・・左様ですか。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

この看護師さんも、私の仲間です。
私は美味しい血液を頂くたびに、目が充血します。^^

2008-12-26 23:47 | from ヨウコ

何じゃそりゃ~?

ヨウコさんの若さの秘密は
そこかぁ~!!

>目が充血します。

寝不足だからでしょ、
しっかり寝ぇや。

2008-12-28 22:36 | from 和人

だから・・・

>しっかり寝ぇや。

夜がスキなの、(爆

2008-12-31 00:57 | from ヨウコ

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/101-4db2a56d

