生き様と言葉 - 和人VOICE



生き様と言葉

新年が明けて10日目、今朝は外に出ると身を切るような寒さです。

またまた眠れない夜を過ごしてしまいました。
人って目標がないとやっぱりダメですね。
目標を失った瞬間に生きる気力までも失われてしまう。


逆を言えば目標を持つことが生きる活力となる。

いつもながら当たり前の事しか言っていませんが(照


久しぶりにYOUTUBEで2人のスピーチを聞いていました。
どちらも伝説と言われているスピーチです。

もし、聞いたことがないなら時間がある時にでも
聞いてみてください。


<ランディ・パウシュの「最後の授業」>

※自身の子供に向けたメッセージです。
 夢の叶え方、生き方を学ぶ事ができるでしょう。





<スティーヴ・ジョブス 伝説のスピーチ>

※「死」に対する彼の捉え方、最後に学生達に送ったメッセージは・・・




書籍と同じように聞く度に新たな気付きが得られる素晴らしいスピーチです。
経験したものが発する言葉にはパワーがありますね。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/108-6b729b4e

