胎動 - 和人VOICE

スポンサーサイト


胎動

こんばんは。
春一番が吹き荒れましたね。


主な移動手段が自転車の私にとって一番厄介なのが風、
ペダルを漕いでもなかなか前に進まない(汗
まぁ、おかげでいつも以上に良い運動になりました。


一昨日から養命酒を飲み始めました。
一回20ml、一日3回を寝る前or食前に、と書いてあるんですが
お昼に会社で飲むわけにはいきませんよね?


意外と美味しい味にビックリ!
思わずもう一杯・・・はしませんでしたが(笑)


昨晩は私が会員になっていて、リンクも貼っている
オープンハートの会のミーティングを行いました。


素敵なお姉さまと自称’永遠の幼女’の3人で。
何だかね、良い活動をしているんですけどいまいち”和”が広がらない。
何が足りないんだろう?と考えていたら『マーケティング』なんですよね。

マーケティング・・・


何だか、難しい文字のように見えますね。マーケティングだなんて企業活動の
一部だと思っている人が多いと思うんですけど、そうじゃないんですよ。


何かを世の中に広めたいと思うのなら、やはり戦略が必要になってくるわけです。
良い商品なら黙っていても売れる、何て事はありませんからね。
もっと落とし込めば一人一人の生き方もマーケティングに置き換えることが出来ます。

自分の強み・弱みを知る事は必要だし、どんな人生を歩むのか?
何歳までにどんな状態になっていたいのか、その為にはどんな準備が必要なのか?


で、この度、オープンハートの会では公式ブログと公式メルマガを立ち上げる事に
なりました。
まだ申請中(seesaaやFC2のようなメルアドで登録すれば利用できる種類ではないので)
なんですが、正式に開始したらまたこのブログで紹介しますね。

おぉ~凄い風だ。
今日はいろんな物が宙に舞ったんじゃないかなぁ??

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

タイトルにやられました!!

モチベーションが上がりますね。

最高のコーチ!!

2009-02-14 21:37 | from ヨウコ

Me too!

ヨウコさんのそのコメントに
モチベーションが上がります。
ありがとう。

2009-02-15 22:07 | from 和人

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/118-8c98124f

