ガイドヘルパーになってみませんか - 和人VOICE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイドヘルパーになってみませんか

こんばんは。
東京は梅雨に逆戻りしたかのような天候が続いています。
気温の変動やうだるような湿度に体調を崩されているいる方もいるかもしれませんが、
夏バテにならずに過ごしたいものです。


今日は友人が勤めるNPO法人クローバーから
ガイドヘルパー講習のご案内をさせて頂きます。

詳しくはコチラ

ガイドヘルパーとは知的障害者(児)に対して外出の支援をする職業です。
知的障害者(児)と聞くと自分とは縁遠い世界に住む人というイメージを
持たれるかもしれませんが、意外なほどに沢山の知的障害者(児)が身近に存在します。


彼らと接する事により新たな世界、視野が広がる事と思います。
興味があって日程が合う人は是非、講習を受けてみて下さい。

講習の終了後には認定支援員(ガイドヘルパー)として活動できます。
NPO法人クローバーでは随時、登録ヘルパーの募集をしていて月1回からの
活動も可能となっています。
もちろん、地元の支援施設などで活動するのも良いですね。




北海道で遭難事故、山口県では記録的な豪雨と今年の夏も自然の猛威が
奮われています。
でも、遭難事故では登山ガイドの過失が疑われ、特別養護老人ホームの
土砂災害では治水の低下が疑われいずれも人災とされる意見もあるようです。

何だかやるせない事故ですね。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/161-0977921f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。