アフィリエイトとマラソン - 和人VOICE



アフィリエイトとマラソン

すっかり寒くなりました。
特にここ数日は真冬の気温で寒さに弱い私にとっては布団から出るのが
とっても厳しいです。

でも、12月ももう折り返しているんですよね。
あと2週間も経てばもう年の瀬、2010年も終わりです。


最近、ネットビジネスでの起業を教えてくれる学校のような所に通っています。
色んな世代の様々なバックボーンを持った30人弱の中で講義を受けています。


ネットビジネスと聞くと『アフィリエイト』を思い付く人が
多いと思うけど、ここの学校はだいぶ内容が違います。
中には、アフィリエイトを教えてもらいたいと期待して通っている人もいるんですけどね。


一般的に、
”アフィリエイターの90%以上は月に5000円すら稼げない”と
言われています。

今年、アフィリエイトを始めた人の70%は
”月に1000円の収入もなかった”
なんていうデータもあるようです。


私自身はもう4年ほどアフィリエイトをはじめとするネットビジネスをやっているけど、
最近ふと思ったのは、

『アフィリエイトってフルマラソンに似ているなぁ』

という事です。
42.195kmを完走しなければマラソンのタイムはでませんよね。
どんなに折り返しのハーフを早いタイムで通過してもゴールに辿り着かなければ
フルマラソンとしてのタイムはないわけです。
42.195kmを完走するまでには何度も『もう止めちゃおう』と思うはずです。
苦しくなればなるほど。


アフィリエイトも似ていて、簡単に稼げると思って始めても、実はそこには
膨大な作業が待っているわけです。

時々、『指一本で』とか『1日30分の作業で』何て文言を見かけるけど、
そんな簡単に収益が発生するわけではありません。

初報酬を得るまでにはマラソンと同じように苦しみを乗り越えやるべき
作業をやってゴールまで辿り着いた時、ようやく得られるんだと思います。


冬のボーナスが支給され、クリスマス・年末商戦の時期だけど、
ネットの世界ではその大切なお金をむしり取ろうと様々な誘惑があります。

どうぞ、そんな甘い言葉に引っ掛からないよう気を付けて下さい。
もちろん、意地でもフルマラソンを完走しよという強い意志があるのなら、
ネットビジネスに挑戦するのは良いと思いますよ。
色んな知識も得られますからね。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/177-f69f0fff

