電車内での出来事、おじいさんと女子高生 - 和人VOICE



電車内での出来事、おじいさんと女子高生

電車内の優先席付近でのお話です。

女子高生が優先席に座って携帯をいじっていたんですよ。
そしたら、高齢の夫婦が電車内に乗ってきて、おじいさんの方がいきなり
その女子高生に向かって、

『そこは優先席なんだからおばあさんに席を譲りなさい』

と、ちょっと威圧的に言ったんです。
更に続けて、

『優先席では携帯は使っちゃいかん!』

と。
女子高生は直ぐに席を立ち、おばあさんに譲る態度を
とりました。
おばあさんは恐縮して、

『いいんですよ』

と、言ったんだけど、おじいさんが

『いいから座りなさい』

とおばあさんに促しました。


ここまでの内容ならこのおじいさんは正義感が強く
おばあさん思いのよい夫だと思うんだけど、この話には
落ちがあります。

このおじいさん、女子高生に説教していながら
その手には”缶チューハイ”が握られていました!?


そう、ちょっと酔っぱらっていたんです(愕然)

はぁ~やだやだ、時々、酔っぱらった乗客が様々な不祥事を
起こすけど、こういう老人が増えそうで将来が本当に怖いわ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-05-31 20:27 | from -

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/198-2f9fd950

-

管理人の承認後に表示されます

2012-11-01 08:37 | from

