チームミーティング~見えた!一筋の光が~ - 和人VOICE

スポンサーサイト


チームミーティング~見えた!一筋の光が~

こんばんは。

昨夜は18時に赤坂でチームミーティングを行いました。
私は早めに着いてしまったのでカフェモカを飲みながら
R25やL25を見てメンバーを待っていました。


なかなか時間通りに揃わないのがこのチームの特徴です(笑)
場所を指定したリーダー自身が
「建物って何て名前だっけ?」とメールしてくる始末。

どうやら本人の勘違いらしく迷子になっていたようです、
これでもリーダーですから!!


最初は活動とは直接関係ないのですが、私自身がどうしても
チームメンバーと話したいことを話し始めました。
DSC00189.jpg

前回の日記でも書いたように深夜のマクドナルドでの信じられない
光景、そして金曜深夜に放送された「朝まで生テレビ」を見て、
どうも気持ちが沈んでいたからです。

まぁ、私達のプロジェクトは
「生きていくうえで必要なエッセンスをもう一度、大事にしようよ。」
ということなので、あらゆる可能性を秘めていると確信しています。


でね、チームは一つの壁にぶつかっていました。
トライアンドエラーをするための場所がなかなか見つけられなかったのです。
前回、某企業でワークショップを実施しましたが、今度は
一般市民に向けた(こちらがメインの活動にしたいのですが)ワークショップを
するための場所がです。
私達が行っていく活動がいくら有意義な事だと思っていても
実際に参加していただけなければ、それは絵に描いた餅です。

集客の事を考えると、利便性のよい場所が必要になってきます。
一歩を踏み出してもらうには出来るだけ最初の壁は低い方がいいですもんね、
そんなこんなで場所がなかなか見つかりませんでした。
DSC00179.jpg


ところが、今日のミーティングで意外な盲点を発見できました。
私達は深く考えすぎていたのかもしれない。
私達の活動を必要としているであろう場所が都内にありそうなのです。

”善は急げ”とういうことで
すぐに現場の下見に行ってきました。
そしてこの場所を案内してくれたチームメンバーが、この周辺事情を
語ってくれました。
ある程度は知っていたのですが、実際に現場を見ると
想像以上の驚きがありました。


この光景を見たリーダーがもらした言葉が印象的です。
「日本は大丈夫か?」

ようやく現場が定まりそうです。


6月28日(土)のワークショップは別でしっかりやりますけどね。















スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/27-da28cbe5

