お酒の味は大人の味 - 和人VOICE



お酒の味は大人の味

飲ミニケーションという言葉があるくらい、日本人はお酒と縁が深い。
お酒を通じて親交を深めると言うのは楽しいものですね。

子供の頃、父親が美味しそうにビール飲んでいる姿を見て、
その泡だけを舐めさせてもらったことがある。

ウゲェ~、何なんだこの苦さは!
これが大人の味なのか、と思ったもんだ。


人間って不思議なもので、成長と共に味覚が変わるもの、
子供の時の大好物が大人になって苦手になったり、
その逆もまた然り。

「ほろよい宣言」します!

どうやら私の体質はお酒が大好きなようです。

私の好きなお酒の飲み方は二つ

一つは、トレーニング後のビール!!
あ、私の趣味はランニングなんです。

特に夏場なんですけど、たっぷりと汗をかき
お風呂上りのキンキンに冷えたビールを飲む瞬間は
まさに”至福”の瞬間。
レースや駅伝の後に仲間とビールを飲みながらの
打ち上げは、世代を超えた一体感があり、
何にも変えられない貴重な時間です。

そして、もう一つ。
<まったりと1人や少人数で飲むお酒です。>

飲めば飲むほど本心が出てくるもので、1人で飲む時は
いろんな思考が頭の中を駆け巡ります。
大概はプラス、プラスへと向かっていきます(笑)

少人数、特に同じような目標のある仲間と飲むお酒は
最高です。
お互いの将来のヴィジョンや悩みを語り合いながら
グラスを傾ける。
何時間でも語り合う事ができますね。

お酒って心を解放してくれるから、コミュニケーションが不得手な
日本人には本当にありがたい飲み物ですね。

でも、くれぐれも飲み過ぎないように!
酒は百薬の長ですから、ほどほどに!!

ほろよい党結党☆ 酒好き党員大募集!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/28-f96b5a8a

