映画「山桜」を観てきました - 和人VOICE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「山桜」を観てきました

昨夜は当選した試写会の映画「山桜」を観に九段会館に行ってきました。

物語り時代はあまり面白いものではなかったけど、
印象的な台詞がありました。
「富める者はますます富め、貧乏人はますますひもじくなる」

士農工商という身分制度が厳然と存在した武士の時代、
農民達は毎日の食事もままならない中、年貢を納めなければならない状況、
その一方で、一部の豪農と結託して私腹を肥やす藩の重鎮。
見ていて何かに似ている、いやなんだか歴史は繰り返されるんだなぁと、
物語とはあまり関係のない思考が巡ってた。



帰宅後は溜まっていた記事をブログに書いていた。
あっという間に日付けをまたぎ時刻は3時頃だったかな?

すると・・・突然の小さな揺れ、
「地震なんて久しぶりだなぁ・・・」と思っていると
本格的?な揺れの到来。
「遂に東京にも来たかな」と外に出ようか迷っていました。
いや~な揺れが長時間続いていると第二波が。



幸い、それ以上の揺れは起こらなかったけど、
ホントいつ大地震が来るかわからないなぁ。
緊急地震速報も当てにはなりませんから、備えはしっかいり
しておかないと!
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/34-75085170

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。