思考って面白いなぁ - 和人VOICE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考って面白いなぁ

ようやっと体調が戻ってきました。
先週末くらいから何となくおかしいな、と思っていたけど
一昨日、昨日がピークでした。

最近はまた沈思黙考することが増えてきました。

そうすると、寝ている時にふと良いアイデアや考えが
浮かぶ事があります。
その一瞬は軽く興奮するんですが、そのまま寝てしまう。

そして・・・

目覚めると、すっかり忘れているわけです。
いや、何か良いアイデアがあったなぁ、という事はわかるんですが、
脳のどの引き出しを開けてみても出てこない。

どんなに探しても。
一度浮かんだアイデアなのにこれは何なんだ??

よく、”チャンスの神様に後ろ髪はない”と言います。
これはチャンスがやってきても準備をしてすぐに決断しないと、
過ぎ去ってしまうよ、という教えなんですが、
どうやら、アイデアというものも同じ類のようです。


浮かんだらすぐにメモ(残)しておかなければならない。
というわけで、最近は枕元にメモ帳とペンを置いているわけです。


でも、ここでまた困った問題が(笑)
私は部屋を真っ暗にしないと眠れない性分で、
ふとアイデアが思い浮かんでも、メモとペンがどこにあるのか
わからない。


いや、電気を点ければいいんですよ。
分かっているんですが、どうしても睡魔に負けてしまう。

う~ん、どうしたものか・・・


体調が戻り、天気も良かったので一週間ぶりくらいに
公園をジョギングしてきました。
すっかり春の陽気で気持ちよかったぁ!

心身ともにリフレッシュ、さて出勤の時間だ。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/39-a83dc453

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。