初めての”葛西臨海公園” - 和人VOICE

スポンサーサイト


初めての”葛西臨海公園”

こんばんは。
夕方に一瞬晴れ間が覗いたかな、と思ったら
凄まじい土砂降りが次の瞬間には起きていました。


昨日は時々手伝いしている福祉系のNPOの活動に参加し、
葛西臨海公園まで行ってきました。

葛西臨海公園


久しぶりの水族館でしたが、楽しいものですね。
葛西臨海公園は新木場駅から一駅という場所にある事を
初めてしりました。
駅を降りると、大学生のサークルのような集団があちこちにいたり、
ボーイスカウトの集団・幼稚園の遠足らしき姿も見られ、園内は
賑わっていました。


葛西臨海公園3


子供の頃って目を輝かせて動物園に行けば動物を、水族館に行けば
魚たちを見ていましたよね?それは時を越えた今も同じで
園児達は水槽から動かずに、魚の姿を目で追っていました。
そうそう、マンボウって不思議な魚ですよね?
なんでこんな姿をしているんだろう(笑)


ペンギン


みんなのアイドル”ペンギン”たちもパチリッ!と一枚。
直ぐ隣は東京ディズニーランドがあるんですね。
天気は悪くてもしっかりとその姿を見ることができました。

tdl



何はともあれ、心配していた天気ももってくれて
楽しめた一日でした。

あるニュースを聞くまでは・・・
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/49-80bf43a7

