自己投資の時代 - 和人VOICE



自己投資の時代

ようやく日本にも目に見えないものへ投資をする時代に
なってきた気がする。

最近ベストセラー本になった「引き寄せの法則」とか
セラピスト&パーソナルモチベーターである石井裕之氏の本が
爆発的に売れている。

電車内の広告にも宣伝されていたし、本屋に行っても平積みされていた。

これらの本はビジネスノウハウや資格の取得などとは違って
自分の内面や考え方を教えてくれる、いわば人生の指南書みたいなものだ。

投資と聞くと、

■株式や不動産を思いつく人
■英語や資格取得を思いつく

が、多いと思うけど今はワークショップなどに参加して、積極的に
自己の向上、新たな生き方を模索している人が多くなっているようだ。



価値観の変化なのだろう。

豊かになりたいと必死に経済発展を追い求めた結果、気付いてみると
大切な何かを失っていた。

「何の為に生きるのか?」・「人生の目的」など
生きるための根本にスポットが当たっている時代なのだろう。


もう少し、生きやすい世の中にならないかなぁ、と漠然と
思っているかもしれない。


























ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/5-ecd7449c

