社会貢献企業を応援したい! - 和人VOICE

スポンサーサイト


社会貢献企業を応援したい!

こんばんは。
熱かったり寒かったり・・・ハッキリしない天気が続いています。
どの服を着て外出しようか頭を悩ませていませんか?
私もそうです(笑)

さて、当ブログでは一新塾塾生である私の活動や日常の様子を
書き残すと共に、”モニタープラザ”という企画に参加し、
その記事も掲載しています。

インターネットの可能性はまだまだ未知数です。
だからこそ企業も一ブロガー(ブログを更新している人)とタッグを組んで
様々な商品のプロモーション活動を行っています。
このブログでも何度か紹介してきたと思います。
プラグインを見れば分かりますよね?

今回、モニタープラザさんがある企画を立てました。
それが下記のバナーです。

口コミ(クチコミ)マーケティングならモニタープラザ

口コミ(クチコミ)マーケティングならモニタープラザ

多様な生活スタイルが確立しつつある日本では、昔のように
テレビコマーシャル(CM)が絶対的な広告媒体ではなくなりつつあります。
このブログもそうですが、ネット普及が様々な既存の価値観を
破壊しています。

人は何を一番信用するんでしょうか?
人それぞれ回答は違うかと思います。ある人はコマーシャル、またある人は
雑誌の記事と信じるべき対象が異なってきます。

そんな中で今、注目されているマーケティング手法があります。
それが”クチコミマーケティング”です。
企業が有名俳優(女優)を使ってCMを垂れ流すより、家族や友人、
あるいは自分が好きな人が商品を薦める方が効果が高いとされています。


そりゃそうですよね?CMは”商品の価値を一方的”に伝えるものですが、
クチコミは自身の体験を語っているわけです。
どちらの方が信用性があると言えば、間違いなく後者です。


そんなわけで企業は今、一個人のクチコミに注目しています。
モニタープラザではそんな一個人のブロガーと、また一方では
ブロガーの声をプロモーションにしたい企業と連携して様々な企画を実施しています。

そんな中で私が”参加していたら嬉しいな”と思う企業を挙げると、
社会貢献をしている企業と歩みが合わせれればいいなぁと思います。

私の記事でも何度か書いているオープンハートの会はまさにそうです。オープンハートは
障害者も健常者もどんな人でも楽しく暮らせる社会の実現を目指しています。

他にも様々な角度から今の日本を良くしていこう、という活動を行っている
企業は沢山あります。
ただ、残念ながらそういう理念を掲げる企業に限って資金繰りや人材に
苦しんでいるわけです。

そんな企業をこのモニタープラザが応援できないかなぁと思い
今回の記事を書いています。

如何ですか?モニタープラザさん??
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/58-2840d336

