ペットは”モノ”か? - 和人VOICE

スポンサーサイト


ペットは”モノ”か?

こんにちは。
弱者に暴力を振るうのは許せません!

愛知県で体重わずか2kgのチワワを蹴り殺した男が
”器物損壊”の容疑で逮捕されました。


チワワと言えばその愛くるしい目が人気で、
多くの芸能人もペットとして飼っています。


その人気の爆発は某消費者金融のCMに出演していた
”くぅーちゃん”でしたっけ?


どう見ても獰猛な種類とは思えない。
よしんば、大の犬嫌いだとしても蹴る必要は
全くない!



供述によると「恐かった」なんて言っているようだけど
どうも納得がいかないのは私だけではないと思う。


法律もおかしいですよね。
何で命あるものが”モノ”として扱われるのか?

”器物損壊罪”!?


今や子供の数よりペットの方が多いと言われる中、
子供のようにペットを愛している飼い主だって沢山入るのだ。

法律って時代に合わせて改訂させるのが
普通だと思うけど、日本では昔からの法律をまるで
世界遺産のように大事にしすぎているような気がする。


少なくとも、ペットを”モノ”だと思っている人は
現代では少ないのではないだろうか?
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/65-bf10fd24

