インタネットが世界と繋がっている事が実感できました。 - 和人VOICE

スポンサーサイト


インタネットが世界と繋がっている事が実感できました。

こんばんは。
今日は暑さも一段落した一日でした。

風が心地良かったなぁ。


スカイプというサービスをご存知でしょうか?
インタネットにつながる環境がある人は、無料なので
試してみることをオススメします。

サイトはコチラ⇒スカイプ

これはIDを持つと世界中の人と無料で会話やチャットが
出来るサービスです。
一時、日本でも話題になりましたよね?



最近、やたらと中国人から私のスカイプIDにメッセージが来ます。
今日は中国人の大学生からメッセージが来て、2,3通やり取りすると
直に連絡が来ました。

30分ほど話したんですが、まだ日本に対して幻想が
あるように感じました。
彼は卒業後は日本へ留学して、日本の企業に勤めたいと
言っていました。
堂々と、「日本の技術を盗むんだ」と(笑)


アグレッシブですよね。
日本人だと同じ日本人同士でも話しかけるのに抵抗が
ある人が多いけど、臆せずコンタクトを取って来るんですもんね。


そして、改めてインタネットって世界中と繋がっている事が
実感できる出来事でした。


世界中の人たちと無料でコミュニケーションが取れるって
素敵ですね!


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/67-8a8d001a

