和菓子にもてなしの心を - 和人VOICE



和菓子にもてなしの心を

洋菓子と和菓子なら和菓子の方が好きかな。
昔はケーキが好きで、アンコはあまり好きではなかったけど、
年齢を重ねるにつれて和菓子が好きになった。

高校の時に陸上部に所属していた。
必要以上にカロリーや栄養のバランスを考えるようになり、
あれだけ好きだったジャンクフードを食べなくなった。

甘い物も極力避けるようになった。
でも、和菓子と言うのはそんなアスリートだからこそ
必要な事を知った。

いや、そもそも糖分は必要だったのだ。脳にとってもである。

大して甘くもない和菓子を毛嫌いしていた少年時代、今なら
多少は分かる。
ほのかな甘さが和菓子の魅力、味覚を刺激してくれるのだ。

創作菓子のおがわは、<作り立ての美味しさ>そのままに召し上がっていただきたいから、
『冷凍配送』は一切せず、製造から24時間以内にクール便であなたへお届けしている。

全てはお客さんの『オイシイ!』の声が聞きたいから。
食品偽装に食の安全が揺らいでいる今の日本だが、
おがわのように、
心から消費者の事を思っている職人がいることは本当に嬉しい。


人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!


大変な苦労だろうことは想像に難くない。
冷凍配送は一切しないという理念は、一歩間違えば
惨事を引き起こすかもしれない。

ホームページでは「出来たての和菓子を、お届けします」と書いてある。
この心意気、偽装に手を染めた人たちに今一度思い出して欲しい。


おがわの創作和菓子、あなたも試してませんか?
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/76-34b95234

