夢を叶えた人、夢を諦めた人 - 和人VOICE

スポンサーサイト


夢を叶えた人、夢を諦めた人

こんばんは。
カズです。

連日の北京での熱戦、本当に感動します。
私が一番期待していた女子マラソンの野口みずき選手は
ケガの回復が遅れ、残念ながら棄権となってしまいました。

日本陸連とJOCの不手際のおかげで、日本からは
土佐礼子選手と中村友梨香選手の2名の出場です。
まぁ、この辺は私の別ブログの記事”トメスク、38歳でマラソン王者”を
ご参照下さい。


毎日のようにメダルを獲得していく日本選手、フェンシングや体操からは
ニューヒーローが誕生しましたね。

一方では注目の男子サッカーがまさかの予選3連敗と
結果が残せませんでした。
案の定、マスコミは手の平を返したように批判、そして皆さんの中にも
批判的な感情「もっとガンバレよ!」「何をやっているんだ」と
思った方も多いのではないでしょうか?


でも、よ~く考えて見て下さいね。


結論から言うと、
「お前の方こそ、もっとガンバレよ!」
と言う事です。


彼らはオリンピックと言う”夢の舞台”に立ったのです。
そこでどんなに結果が残せなかったとしても、
夢は叶えているんですよ。

それこそ、小さい時から血の滲むような努力・沢山の汗を流してきて
ようやく辿り着いた舞台です。


あなたは夢を何時諦めましたか?


「今の子は夢を持っていない」
そんなショッキングな新聞記事を見かけました。

日本の子供は諸外国の子供と比べると
迷走しているような内容でした。


子供の頃、夢を持っていましたよね?
プロ野球選手・サッカー選手・アイドル・役者・宇宙飛行士・・・etc

多くの人は世間からは’社会人’と言われる、学生を卒業すると
夢を簡単に諦めてしまいます。
中にはほとんど努力もしないで夢を捨てた人も多くいることでしょう。

そうして、自分が叶えられなかった夢を達成した人を
いつしか簡単に罵倒するようになります。


「夢を達成した人」と「夢を諦めた人」

あなたに選手を罵る資格はありますか?


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

通りすがり

本当にそうですね。賛同します。
日和見って文句言ってる自分に安住してるのをすごく自覚します。

2009-05-29 21:51 | from -

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/77-8f800f74

