楽園の前に大切な事 - 和人VOICE

スポンサーサイト


楽園の前に大切な事

こんばんは。
北京五輪の閉幕と共に日本に秋が到来したようです?
まだ8月と言うのにもう秋のような気候が続いていますね。
夏好きの私にとっては、まだ夏は過ぎ去ってほしくないです。

新宿に新しい映画館が誕生しました。
私自身が結構な映画好きなので映画に特化したブログを作りましたので
よろしければご覧下さい。⇒映画を観よう

さて、モニタープラザからお題が出たので
それに応えようと思います。
と言ってもお題の趣旨に反してしまいそうですが・・・

理想の楽園かぁ・・・
そんなものはありません!

あなたの理想の楽園大募集

あなたの理想の楽園大募集

結論を先に書くと
「あなたの心次第で、如何なる場所でも楽園になる」

例えば、大好きな人と一緒ならでこで暮らしても
幸せではないでしょうか?


常夏の島”ハワイ”、”地上の楽園”と言われる島や国は
沢山あります。
かつては北朝鮮だって「地上の楽園」だと言われていました。
だからこそ多くの在日挑戦人を生む結果となったわけです。

ハワイに住めば幸せのか?はたまた南の島???
私は疑問です。

「住めば都」ではないですが、結局は心掛け次第かなぁ、と
思うわけです。

毎日が充実して、有り余るエネルギーがある人はどんな環境下でも
人生をenjoyできるのではないでしょうか?
反対に、今、日本で問題になっているニートはどんなに恵まれた環境の中でも
人生をenjoy出来ないような気がします。
現に、日本は諸外国から見れば十分に恵まれた国なんですから。

人生を「どう生きるか?」は自分次第ではないでしょうか?


楽園は「そこにあるもの」ではなくて「自分で造るもの」だと
私は思います。


楽園を探す前に心を磨きましょう!





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/79-4d339242

