不思議なんだよね - 和人VOICE

スポンサーサイト


不思議なんだよね

偶然と言えば偶然、
こじ付けだ、と言われればそうかもしれません。


私は芸術とは縁遠い生活をしてきました。
部活はずっと体育会系だったし、芝居などの文化に
接する機会がありませんでした。


一新塾でたまたま現リーダーのプレゼンを聞き、
国民アーティスト化計画なるプロジェクトに参加して、
一緒にチーム活動をしてるいるのが不思議な感じすらします。

でも、ふと思うとその布石はあったのかな?と。

それがmixiです。


私のマイミクは現在30人ほどです。
一時は来るもの拒まずでマイミク数を100人くらいまで増やしましたが
今は、基本的に出会った人しかマイミクにはしていません。

この30人のマイミクの中に演者が2人いるわけです。

芝居とか演劇にはほとんど興味のない(関わる機会がなかった)私でしたが、
彼女達のおかげで芝居をみる機会ができました。

昨年は5回ほど劇場に足を運ばせてもらいましたが、
思った以上に楽しめました。


でも、芝居ってまだまだ身近なものでは
残念ながらないんですよね。


目には見えないけど、そこには明確な壁があるようです。
それは文化的、歴史的なものかもしれない。

芝居に限らず、芸術というのは日常生活にもっと必要なもの、
この考えから国民アーティスト化計画は始動したわけです。



ちょっと、わかりにくかったかな?





















スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/9-f934d3a1

