紅葉が綺麗でした。 - 和人VOICE

スポンサーサイト


紅葉が綺麗でした。

クリスマスプレゼントの事を「クリプレ」と訳す事を
先ほど知りました。

~~~~~~~~~~

超重要

雑魚どもからコメントやトラックバック、応援ポチッと言ったような
気持ち悪いアプローチが度々ありますが、
ムダなので止めて下さい。

雑魚のサイトに興味はありませんので、
と言うより気持ち悪いのでね!

~~~~~~~~~~

久しぶりの雨から一夜明けた今日、
清清しい気候でした。


仕事場へは某駅から30分ほど歩いて通勤しているんですが
今日は紅葉が綺麗でした。

紅葉2

世間では「100年に一度の金融危機」なんて言われていますが
自然は季節が来ればちゃ~んと同じ姿を毎回見せてくれます。
何をそんなにあたふたしているんでしょうね?


見方が一つしかないから、不安に陥っているのでは?
これ以上の経済発展なんかもうしなくても良いと思うのは
私だけ??

紅葉1


ええやん、無理して今の生活水準を維持しなくたって。
それを維持しようと思うから辛くなるんだよ。


モノは溢れている、必要のない「欲求」という名のモノまでがね。


いい加減気づいたんじゃなかったの?
経済発展を追求する事がどんな結果をもたらしたのかを。


日本の憲法には素晴らしい条文があるんだよ。

第13条:「幸福追求権」

条文は「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する
国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大の尊重を必要とする。」

幸せになるために産まれて来て、それを追求する権利があるんだよね。
幸せって何だろうか?


今一度、考えてみてはどうだろうか。


余裕がないよね、
人間だけが右往左往している。

こんなに綺麗な紅葉が目の前にあるのに
それに気付いている人はどのくらいいるんだろうか?



あるシェフがこんな事を言っていました。

「最高の料理を提供したいと思ったら、  
  旬の素材を使うことに行き着いた」
と。

もう一度聞こう、
アナタにとっての幸せとは?




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

激しく共感したっ!

バス停へ向かう途中の落ち葉が綺麗で思わず写メしたくなった。
(おい、遅刻するって!)

仕事にあぶれた人も、就活で上手くいかない若者も、
内定取り消す会社なんて唾でも吐いて
日本人の胃袋支える仕事に就いて威張ってやればいい!!

何をムリして潰れそうな会社に応募したのか、そもそもそこが理解できません。

クリプレ・・・っていうんだ。
今年は感謝のクリプレ、何個用意したらいいかわかんないヨ。(笑

2008-12-11 23:14 | from ヨウコ

>日本人の胃袋支える仕事に就いて

>ヨウコさん

良いこと言うねぇ。
おかげで次回のお題が
決まったよ!

2008-12-11 23:39 | from 和人

トラックバック

http://lifeofartisticmind.blog82.fc2.com/tb.php/95-853c2178

